カテゴリ: いろいろ( 17 )
おしらせ



☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・

今回もたくさんの人が来てくださいました。
本当にありがとうございました。
いろんな感想やご意見をいただき、とても内容の濃い写真展になったと思います。
小さな街の小さな会ですが今後もたくさん勉強して良い写真が撮れるようになりたいです。
また、このような写真展が出来たらいいなぁ~

ほんと皆さんに感謝...です。。。
よかったねぇ~(^^ゞエヘヘ
                 2009/12/13
☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・






写真展のおしらせ

写真の先輩方と写真展をします。

12/9(水)~12/13(日)
午前10時~午後6時
東近江市能登川博物館(能登川図書館内) ℡ 0748 42 7007









d0135027_253136.jpg












二人の息子の気に入った写真を出展してみました(^^♪
それぞれがとても心に残った写真で
今でもその時の事が鮮明に思い出すことが出来るんです...
今回はA3ノビでちょっと大きめです♪

お時間のある方・・・気軽に見に来てくださいネ
写真の話でも出来たら嬉しいです♪
[PR]
by m-howell | 2009-12-13 23:59 | いろいろ
おしらせ
写真の先輩方と写真展をする事になりました。

6/10~6/14
午前10時~午後6時
東近江市能登川博物館(能登川図書館内) ℡ 0748 42 7007

この2枚を出展しています。
私は10日の午前中と14日の夕方に会場におります。
お近くに来られた方、お時間のある方・・・気軽に見に来てくださいネ(^v^)
写真の話でも出来たら嬉しいです♪










d0135027_23722.jpg












写真展は無事に終えることが出来ました。
たくさんの人が見に来てくださってほんと嬉しかったです。
また、遠くで応援してくださった方もほんと嬉しく感動しました。
小さな街の写真展ですが今後も行っていきたいと思っています。
そして、素敵な写真が撮れるように今後もがんばっていきたいと思っていますので
これからもよろしくお願いします(^・^)
ありがとうございました。
[PR]
by m-howell | 2009-06-14 17:00 | いろいろ
休日





1
d0135027_22281174.jpg














2
d0135027_22283384.jpg














3
d0135027_22285245.jpg














4
d0135027_2229842.jpg














5
d0135027_22292319.jpg










スクエアな休日・・・

Diana+ と共に ♪
[PR]
by m-howell | 2008-11-02 22:32 | いろいろ
HERB BAY
高島市朽木栃生にあるハーブガーデン【HERB BAY】に行ってきました。
国道367号線の山の中、敷地は広くは無いですがオシャレな空間が存在します。
お店の人は少しワイルドなお兄さん・・・とっても話しやすい人・・・そして、親切でした(^v^)
ハーブのほか、アンティーク雑貨などもありカメラの被写体がいっぱい(^O^)/
セルフのカフェもあるやん♬
たくさん撮らせてもらい、ハーブを買って帰りました♪










d0135027_1382469.jpg

















d0135027_1385045.jpg











d0135027_1391398.jpg











d0135027_1393068.jpg
















d0135027_1533090.jpg





















d0135027_1395742.jpg
















d0135027_1401735.jpg
















d0135027_140366.jpg
















d0135027_1405669.jpg











d0135027_1411244.jpg
















d0135027_1412911.jpg











高島市朽木栃生 『HERB BAY』より
[PR]
by m-howell | 2008-10-29 01:41 | いろいろ
メリーちゃん







『メリーちゃん』
d0135027_2022779.jpg










以前からず~っと気になっていたトイカメラ『Diana+』
と~と~買っちゃいました。
プラスティックのレンズにプラスティックのボディ・・・ほんとおもちゃです(笑)
フィルムはブローニーでスクエア。
シャッタースピードは1/60秒とバルブの2種類。
絞りは、お日様マーク(f22)、日陰(f16)、曇り(f11)、そしてピンホールの4種類。
ピントは目測で、1~2m、2~4m、4~∞と非常に大まか(^_^.)
1本、撮ってみたのですが、難しい、面白い、最高!!!も~ハマっちゃってます(^^♪
どんな風に撮れてるのか解らないし
ホントに撮れてるのかも解らない(最初なので16枚中、3枚のみ見れる写真が撮れました(^^ゞ)
ドキドキ、ワクワクな『Diana+』
この危険なおもちゃでたくさん撮って面白くて素敵な写真に出会いたいです(^O^)/

2枚あります(^v^)
[PR]
by m-howell | 2008-10-23 05:01 | いろいろ
山の上のパワーショベル





d0135027_2049017.jpg






近江八幡市より

D300
[PR]
by m-howell | 2008-10-21 20:53 | いろいろ
もう一つの傘




     晴れの日はオヤスミなんだ




d0135027_1593329.jpg










     雨が振ると     

        雨をしのぐ道具として・・・活躍するんだ


d0135027_2134781.jpg












そして、二人いると・・・





d0135027_203847.jpg






     心と心を近づけてくれて

        二人をほのかに温かい空間に包み込んでくれる

            もう一つの役割を見たような気がしました。
 

                『もう一つの傘』

                 
                今更ながら・・・気付いた自分がいました。



近江八幡市より

D300
[PR]
by m-howell | 2008-10-18 02:37 | いろいろ
D300と共に・・・




『chair』
d0135027_2375587.jpg









『DRAPE』
d0135027_2382127.jpg










『Cho-chin』
d0135027_2385264.jpg





長浜市より

今日、使ってきました。
『D300』
まだまだ慣れないですが共にがんばっていきたいです。
良い写真が撮れますように・・・('-'*)
[PR]
by m-howell | 2008-09-08 23:13 | いろいろ
D70
『D70』が壊れちゃいました
2005年2月から使い始めた『D70』はノートラブルで私を楽しませてくれました。
何時までも使える・・・な~んて、そんな気にもさせてくれていましたよ。
でも、先日からシャッターが途中で止まってしまうという症状に・・・
この間は、撮りたいものの前で10回以上シャッターを切るのですが
結局、撮れずじまい・・・
泣きそうでした(^^ゞ
いつもは私の思うように撮ってくれてたのに・・・

休みの日はカメラと一緒・・・
きっと15万回以上、シャッターを切っていたと思います。
たくさんの思い出がこのカメラにはあります。
ありがと『D70』 (*´▽`*)

修理に出していつでも使えるようにします。
(シャッター、かなり甘くなったシャッターボタン、ムラのあるCCD)
また、皆さんに『D70』で撮った写真を見てもらいたいと思っています。

そして、もう一台。
『D70』に負けないくらい沢山の写真を撮っていきたいと思っています。
今度の休みから・・・ (*^▽^*)
[PR]
by m-howell | 2008-09-03 20:48 | いろいろ
木と家




d0135027_4563649.jpg





近江八幡市より
[PR]
by m-howell | 2008-08-22 05:11 | いろいろ